こっそりと書く酔いどれブログ


人生っていろんな分かれ道があります。

自分も色んな別れ道を経験してきたけど、
今日は人との分かれ道を実感した日。


以前会ったことある同年齢の経営者が新しいビジネスを始めるそう。
内容は自分が嫌い、というかこれはビジネスじゃないだろうっていう分野。

初めて会った時は真直ぐな考えで、自分なんかより一つも二つも先の事を見ていた。


あれからもう長い時間会っていないけど、まさかこんな形で知るなんて。

ましてや自分とまったくの別の方向を向いている。

間違っているとかそういう次元の話ではなくて


ビジネスをする上で一番大切なことを見失ってる気がする。


社会人なりたてのぺーぺーが語れる程でもないけど、

人を喜ばせる、人が純粋に必要としている、社会に貢献する。

これがビジネスにとって大切なことなのでは?


自分は少なくとも起業してた時期と、社会人になった時期に
色んな人と関わらせてもらってそう感じた。


彼の選択に応援はしていきたいけど。

何か複雑。ベンチマークしてたんだけどな。


自分の人生、分かれ道なんてたくさんあるけど、

人との分かれ道ってちょっと心が痛い。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ